LINDENBAUM | 日記 | フットケア&ハンドケアの補講

フットケア&ハンドケアで癒やされませんか?

Top >  日記 > フットケア&ハンドケアの補講

LINDENBAUM  の日記

フットケア&ハンドケアの補講

2011.01.27

今日、久しぶりにフットケア&ハンドケアの補講に行ってきました~。
今日は、フットケアセラピストを目指して練習している人のモデルをしました♪。
フットケアは、足の反射区を刺激して、膝より少し上までリンパの流れを促進する施術です。
人にしてもらうのは、かなり久しぶりでした。
やってもらって、改めて感じたこと・・。
施術する人の想いって、こんなにも伝わるものなんだなぁってこと。
各施術のちょっとした所作で、色々なことが伝わってくる・・あったかいものを感じました。
今日の方は、ご自分の手を私の足にピタッと沿わせて施術してくれた。 足は一人一人形も大きさも硬さも違うから、自分よがりでするのではなく、自分の手を相手の足に合わせることによって、よりリラックスしてもらえる状態になるんだよね。
最初に教えてもらったフットケアセラピストの心を改めて思い出しました。
施術をしてもらうのも、すごく勉強になるわ。
心を添えるって大切ね♪。

日記一覧へ戻る

【PR】  パワーステーション 三軒茶屋店  ブラジリアンワックス PEARL  マニフレックスマットレス 兵庫 西宮店  寺蔵カフェ  ハローストレージ東大和上北台